2008年11月09日

赤米稲刈り記念ハンモック小田原おでんランチ

kaki.jpg

ついに赤米も稲刈りの時期を迎えましたね。すっかり稲穂も垂れてまさに刈り頃。秋晴れの気持ち良い1日でした!では稲刈り記念メニューをご紹介します。

<ランチメニュー>
小田原おでんときのこの玄米おむすび

<カフェメニュー>
・柿のキャラメリゼ
・梅酒のパウンドケーキ・バナナマフィン・ベトナムコーヒー

わたしの地元・小田原は早川港から揚がるお魚で作られた練り物が有名で、小田原の名産といえばかまぼこって言われる位なので、何年か前からおでんを推していこうみたいな雰囲気であんまり知られてないかもしれないですけど、おでん祭りとかをよくやってます。

そのうち静岡みたいにおでん横丁ができたらいいなぁ。のれんの誘惑が良いですよね、おでんって。ハンモックカフェのおでんは、出汁にお味噌としょうがを入れてます。

我が家はいつもこの味。おでんの具から良いこくがでて、おいしいんですよ!普通のおでん出汁に飽きたら是非おススメ。

しょうがは摩り下ろしても、輪切りでいれてもどっちでも◎寒くなってきたのであったまりましょう!
posted by 谷っ戸ん田 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 作業日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22638742

この記事へのトラックバック

赤米 玄米 についてー "古代米の黒米・赤米" の続きを読む…
Excerpt: 古代米の黒米・赤米・・・
Weblog: 赤米 玄米 のお話
Tracked: 2009-02-25 01:43